こだわりえるコミ会社案内・採用情報アクセス
書込みフォームへ>>

 制覇ー!!! /  あいり  埼玉県  女性  2004/1/19 17:27 
 とりあえず3店舗制覇しました〜
1番のお気に入りは池袋東口にあります、くろまる豚骨ですね〜 西口のあかまるには期待しすぎちゃった
けど普通に若い子にウケルような味でした。
とんこつというよりは坦々麺に近いかも・・・
武蔵浦和のところはいまいちでした。。。
だけどチャーシューと味玉子はばっちりです!

  
 ごちそうさま /  ぴょん  埼玉県  女性  2004/1/17 21:31 
 主人に連れられ、初めて画面で観たラーメンを頂きました。味もさることながら・・その日はとても風の強い日で、並んでいる客側への気遣いには、驚きました。カウンターの中から最後に「有り難うございました」の笑顔に、心から「ごちそうさまでした」を・・
  
 お願い /  325v(^^)v  埼玉県  女性  2004/1/12 22:28 
 西口店の塩バターコーンの大大大ファンです。
東口店&武蔵浦和店でも食べましたがイマイチでした。
武蔵浦和店は近所なので今後も行きたいと思います。どうかスープ温度(高温)&麺の高さ(硬め)になるようにしてほしい。
  
 久々に・・・ /  いちご  板橋区  女性  2003/12/28 01:07 
 チョットがっかりです。久し振りに西口店に行きました。まだ東口店ができる前の西口店の味と変わってしまって。トッピングも。塩味もなくなってるし。まだ一店で営業していた時が一番美味しかったと思います。
  
 アカデミー /  JEF  埼玉県  男性  2003/12/16 19:47 
 武蔵浦和アカデミーで、醤油、塩をいただきました、
今日で3回目です、今回は2回目の醤油を注文
初めて食べたときに醤油が少し、しょっぱいと感じたので、再び醤油を食べたのですが、やはり自分には、少し塩辛かったです、妻もしょっぱいと言っていました。もうすこし加減してほしいと思いました
塩はとても美味しかったです。
ちなみに「えるびす」さんは西口しか食べたことありません
  
 ラーメンアカデミー /  ふぅ  埼玉県  男性  2003/11/25 23:09 
 今日、武蔵浦和店(ラーメンアカデミー)で塩ねぎチャーシューを食べました。まず驚いたのはそのボリュームでした(しかも麺1.5倍無料)そして、席について2〜3分で出てきたのも驚いた。待たせないタイミングの良さにも感激でした。ただ残念だったことが一つだけ…私には麺が少しのびいたように感じたのですが何分はじめなので、えるびすさんの硬さのなのかな?とも思いましたが、それが全てを台無しにした感は否めませんでした。
私的にメンマはノーマルなら要らない感じもしました。
  
 麺 /  ぷれすり〜  埼玉県  男性  2003/11/22 12:37 
 本日、武蔵浦和店(ラーメンアカデミー)に行きました。
「えるびす」さんのラーメンは初めて戴きました。
しょうゆラーメンを注文しましたが、麺が固まっていた部分が3つもありました。
固まりを自分でほぐして食べましたが、美味しさが半減してしまったのが残念です・・・(/_;)
  
 えるびすの麺について /  ラーメンマニア    男性  2003/11/16 11:50 
 ここの麺の評価は玉子の影響なのだろうかスープがぬるく感じました。トッピングの数は他店に比べてぴか一だと思います。
  
 おいしい /  まこ  埼玉県  女性  2003/11/12 16:52 
 先日東口店に行列して葱ラーメンいただきました。
こってりしすぎずとってもおいしかったです。
なかなかまた食べたいなぁと思うラーメン店って出会えないですが、とても気に入りました。
店員さんの対応も丁寧で、店の雰囲気、印象とてもよかったです。
ただ、厨房、カウンターの外含めて店員さんの数が多すぎるような気がします。
あるラーメン店ではもっと多くの席数でもたったの二人でこなしてました。ものすごく忙しそうでした。
そこまで少なくなくてもいいとは思いますが、結構お手が空いているように見えましたので、もう少し人件費をへらしてその分価格を下げてくれたらいいのに、なんて。
そしたらもっと通いたいと思いました。
勝手を申し上げてすみませんが、それが本音です。
  
 最近。。。 /  ビアホフ  東京都  男性  2003/7/10 08:45 
 つけ麺の味が人によって違いません?黒髪で短髪の人(たぶん店長)がいる時は、いつもどうりウマイんだけど、店長がいない時は、まずい。なんか唐辛子入れ過ぎで、微妙な風味とか感じられません。これは友達とかも言ってました。ちなみに西口です。私の中ではオープンから通っている、一番付き合いのあるラーメン屋だったのでショックでした。
  
 次へ>>

麺 えるびす 池袋地図
池袋西口本店   池袋駅西口 徒歩5分 営業時間/午前11時−午前 0時 東京都豊島区西池袋3-30-2 ロイヤルプラザ1階    03-5396-3445